ようつべで、CMを見る。
満喫へ行くと大体、2~3時間はYOUTUBEを
見ることになってしまっている。
結局GOOGLEに買収されたけどシナジー効果はあったんかい?!
って思います。
KIRINのニューダのCMは何度見ても面白い。
そして、毎回面白いのでずるいなって思ってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=vN9Ui4OsLZk&mode=related&search =
Youtubeを使用したPR。
ナイキHP
http://nike.jp/front/index.asp
ナイキ アキバマン
http://www.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA
ギリギリだと思う。
メディアを使うと金がかかるからネットで流して媒体費ゼロというのが
魂胆か。
ナイキが思いっきりパロディをやっているのが
面白い。
Youtube→mixi→ブログで見せて口コミ効果を狙うという
のだろう。
地ブランド=地方がいよいよキテます!!
H堂から出された『地ブランド』
早速買ってみました。
ホンモノは地方から!
地ブランドは日本を救う!
そうです。
高知でブランディングできそうなモノってなんだろうなーって
考えてみましたが中々もう出尽くされてなかなかありません。
(そもそも名物がないという現状)
坂本竜馬、広末、高知城、功名が辻(今NHKでやってる大河ドラマ)
ゆず、深層水、鯨、鰹のタタキ、四万十川、魚介類など等、、、、
ルイビトンの社長が確か高知出身だったはずなので
すが、それを巧くブランディングするって言ってもなかなか
難しそうです。
高知県に地域ブランドコンサルティング委員会なんて
作って、1日中『高知県のブランド向上について考える』という
委員会を作るのもアリだと思う。