受験シーズン本格化!~きっと勝つ~ | TSUTSURUIT 2  realize your dreams

受験シーズン本格化!~きっと勝つ~


大学受験を前に

kitkat(きっと!勝つ!)みたいな商品やウカーるといった商品が

受験生をターゲットにして(受験生の親も)

いて非常にウケている。


電車の交通広告でkitkatの前面ポスターが以前貼られていたのには

圧倒された。


この手のマーケットは多分、

今後少子化で全入時代に突入しても

良い大学に入りたい!という親の意向や子供自身の思いが今後とも

加速するのはないかと僕は予想するので、


スパンは非常に短いのだけれど

ウケるのではないかと予想している。


僕は高校3年生の時はこのkitkatがウケていて

センター試験の試験会場である高知大学で


女の子が男の子に渡すシーンなどを

偶然見た時は

『おいおい!』なんて思いながら

kitkat(きっと勝つ!)なんてうまい事を言うもんだと

感心していたのである。


僕が弟にkitkatなんてあげるもんなら

きっと弟は失敗してしまいそうなので

何か他の仕掛などをしようと考えていましたが


コンビニへ行ってもKitkatぐらいしかないのです。


Kitkatは最初から狙っていたのだろうか。


途中で社員が


社員『Kitkat、、、きっとカット、、、きっとかつ?きっと勝つ!』

『使えるんじゃないっすか上司!』


上司『うむ!使ってみるか!』

みたいな感じで始めたのでしょうか。

ウィキぺディアで調べてみましたが

どういう経緯でこの商品名になったのでしょうか。

http://www.breaktown.com/